”自遊人”TABI=非日常を追い求めて

backpacker/ヨーロッパ周遊旅/Airbnb/日々の中で”ココロオドル”と感じるものをゆるく更新します。

イタリアの隠れた絶景 アンブレラスカイ

ヴェネチアを満喫したあとはフェラーラという街に移動しました。 この街はミラノやヴェネチアの様な華やかさはありませんが落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと過ごされたい方にとってはオススメな場所だと思います。 観光する場所は!? と思う方がほとんど…

水の都・ヴェネチアへ!

ジェノヴァからトリノに戻り、次の目的地はトリノからヴェネチアへ! そのままフェラーラ→ボローニャ→フィレンツェ→ピサ→とイタリア北部を周遊してトリノにまた戻るというルートで回ります! ヴェネチアを思いっきり観光するために6時起きで電車に乗りヴェネ…

コロンブスの生誕の地。イタリアの港町ジェノヴァへ!

トリノを満喫した僕たちはイタリア最大の港町ジェノヴァへ行くことに! 本当はアオスタというスイスのマッターホルンとモンブランの間にある街と迷っていたのですが古い歴史を持つジェノヴァを選びました。 アオスタもまたイタリアに来た際は訪れてみたい街…

イタリア-トリノで1番の絶景を見れる場所へ!

トリノ2日目はこの街を見渡せる絶景スポットに向かいます。 朝ごはんのパニーニを食べながらサン・カルロ広場を後にしバスで目的地に向かうところでいきなり赤いユニフォームを着たイタリア人に囲まれる事態に!!! 僕らが乗ったバスにはトリノにあるサッ…

イタリアの鉄道・バス事情!無料でバスに乗れる裏技公開!!!

ミラノを満喫した次の目的地は、友人が住んでいるトリノへ! イタリアの5大都市といえばミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリだけど、人口だけで見るとトリノはイタリアの中で4番目に大きな都市になります。 結構でかい。 ミラノからトリノま…

ファッションの都 ミラノへ!

朝日が昇り、初めてのイタリアでの朝を迎えた僕は早速行動開始! 最初の目的地はミラノ中央駅。 地下鉄に乗り込みミラノ中央駅へ向かうことに! ちなみにイタリアの地下鉄は片道1.50EUROと街の中を移動するならとても便利。 ちなみにちなみに僕は成田からス…

ヨーロッパ初日の夜に初めての○○を体験!

夜のドゥオーモをみて感動した僕は早速泊まるための宿へ行くはずだったのだが、、、 早速ここで問題が発生。 マルペンサ空港からドゥオーモまでマルペンサ・エキスプレスと地下鉄を乗り継いできたのですが、友人が予約してくれた宿の住所を間違えてしまい一…

ヨーロッパ周遊旅 最初の街「ミラノ」へ

2016年5月2日から6月2日の1ヶ月間、あることがきっかけで英語もまったくできない日本が大好きな僕はヨーロッパを旅することになる。 ヨーロッパをなぜ旅をすることになったのかの前に、まずはお前は誰なんだ。という方がいると思うので軽く自己紹介します。 …