”自遊人”TABI=非日常を追い求めて

backpacker/ヨーロッパ周遊旅/Airbnb/日々の中で”ココロオドル”と感じるものをゆるく更新します。

イタリアの隠れた絶景 アンブレラスカイ

ヴェネチアを満喫したあとはフェラーラという街に移動しました。

 

この街はミラノやヴェネチアの様な華やかさはありませんが落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと過ごされたい方にとってはオススメな場所だと思います。

 

観光する場所は!?

と思う方がほとんどかと思いますがフェラーラという街自体が世界遺産に登録されているのです!

 

エステ家の城であるエステンセ城が街の中心にあり、その周りでは露店などが多く出ていて観光客と現地の方で賑わっていました。

 

f:id:patryck0116:20161124142834j:image

 

昔の大砲などもありました。

友人が発射口に頭を突っ込んでる様子は結構シュールですね笑

 

f:id:patryck0116:20161124142909j:image

 

もっと現地の雰囲気を感じたかったので郊外を散策していると非常にお洒落で落ち着いた場所に辿り着きました。

 

f:id:patryck0116:20161124143302j:image

 

道も家も全て石畳で出来ていてお洒落だ。

でも人気がほんとになく色々回ってみるも片手で数えれる程度しか人とすれ違いませんでした。

 

何故だろうと思いながら散策をしていると謎が解けました!

 

街の中心にてお祭りが行われていたのです!

 

f:id:patryck0116:20161124143828j:image

 

しかもアンブレラスカイ!!!

 

初めてみたので感動しました!

 

アンブレラスカイといえばポルトガルのアゲダが有名ですが実はイタリアのフェラーラでもみることが出来るみたいです!!

 

僕が訪れたのは5月7日なので是非イタリアに訪れた際にアンブレラスカイを見てみたいなと思った方はフェラーラに足を運んでみてください!!

 

 

次はボローニャへ向かいます!

 

 

では「Buona giornata!」