”自遊人”TABI=非日常を追い求めて

backpacker/ヨーロッパ周遊旅/Airbnb/日々の中で”ココロオドル”と感じるものをゆるく更新します。

コロンブスの生誕の地。イタリアの港町ジェノヴァへ!

トリノを満喫した僕たちはイタリア最大の港町ジェノヴァへ行くことに!

 

本当はアオスタというスイスのマッターホルンモンブランの間にある街と迷っていたのですが古い歴史を持つジェノヴァを選びました。

 

 

アオスタもまたイタリアに来た際は訪れてみたい街の一つです。。。

 

 

トリノからジェノヴァへは電車で1時間30分ほどで行くことができます。

 

 

駅に降りると海の香りがしてきて青い空と青い海そして、ジェノヴァの街並みは最高にマッチしていてどこを見ても飽きない空間がありました。

 

f:id:patryck0116:20160930112726j:plain

 

街を少し散策してからジェノヴァにある王宮に行くことに!

イタリアは元々幾つかの国が統合されてできた国なので主要な都市には必ず王宮があります。王宮好きな人は是非訪れてみてはいかがでしょうか!

 

f:id:patryck0116:20160930114529j:plain

 

王室の間には部屋全体に金の装飾と王冠が置いてありました。

外観はこんな感じで、ミラノやトリノの王宮と雰囲気が少し違う印象を受けました。

 

f:id:patryck0116:20160930114908j:plain

 

王宮の庭には非常に美しい馬や鳥などの動物が地面に描かれています。

 

f:id:patryck0116:20160930115440j:plain

 

王宮を見た後は街を港の方に行きながら散策することに。

 

Google Mapとかを使わずに直感だけで道を歩いていると冒険みたいですし、「ここにこんなのがあるんだ!」みたいな発見があるので面白いですよね!

 

f:id:patryck0116:20160930120152j:plain

 

角を一つ曲がるとこんな場所だったり

 

f:id:patryck0116:20160930121035j:plain

 

そこには地元の人しか通らないような路地があって入ってみたり

 

f:id:patryck0116:20160930121232j:plain

 

細い路地の上を見上げるとこんな景色に出会えたり。

このワクワク感がたまらないんですよね。

 

 

と色々散策してお腹が空いたのでご飯を食べにくことに。

 

 

ポルト・アンティーコ近くにはレストランがたくさんあるのでオススメです。

 

 

f:id:patryck0116:20160930122814j:plain

 

食事はかなり節約してきたのでここでは奮発することに!

 

魚介パスタとラザニアをいただきました。

どれも美味しかったです!

 

 

ただ、、、イタリアのパスタはパニーニやピザと比べるとかなり高いです。

安くても15ユーロくらいはします。。。

毎日食べていたら食費にかなりお金を使うことになります。

ですが本場で食べるパスタは空間込みで美味しいことは間違いないので一度は食べてみることをお勧めします!

 

 

ジェノヴァもすごくいい街でした。

写真はないのですが、サン・ロレンツォ教会コロンブスの家、ガリバルディ通りなどの世界遺産もあり観光、グルメなど楽しめる旅行の醍醐味がぎゅっと詰まった街でした。

 

あと美人が多かったです。。

また必ず来ます。。。

 

ってことで次回はいよいよ水の都ヴェネチアへ!!!

 

f:id:patryck0116:20160930125326j:plain

 

では「Buona giornata!」